2008年06月

ここでは、2008年06月 に関する情報を紹介しています。
ボーダー プラス4 くらいのを打ち続ければそうそう負けることは
少ないと思う。 

たとえば 1600くらいのはまり くらおうが 回る台であれば
十分 負けをはじき返す可能性もある。 

ボーダー理論は一切のオカルト 捨てるべき 
波などない 
パチンコは常に完全確率  これもわかる気がします。
別にどんなに熱いリーチはずそうが 当たる時は当たる。 
何度も経験しているが・・・まだオカルトが残っています。 
ただ回る台 打っている時は隣が大爆発しようが 
全然気にならないですが・・・・・  

当たり前の話だけど回る台の利点は投資金額が少なくてもすむ
いっけんはまっているようでも 最小限の被害額 
現金投資だと特にはまり気になるが、 持ちだまの時 
800くらいのはまりは 普通にくるし 解消したり 
願わくは 持ち玉のとき はまり来て欲しいとは思いますが
常に 回る台 長時間 基本だと思いますが・・・・・ 

ただ 

最近のパチンコはそれだけでないかと 

最初に疑問感じたのは、マワリムラ  
ある程度 釘を見て座りますが・・・・・・・・・・・・・・・・・  

現金投資 ずっと1k=26くらい  大当たりすると突然まわらなくなる
半分 くらいの回り 下手すると全然回らない。
まわりむらを調べていると ホルコンという言葉が出てきました。 
妙に納得する部分があります。 まわり方の変化
まわりが急激に落ちた時、 近辺で当たり発生 その逆もしかり
チャカーにはいった瞬間 当たりかはずれ決まっているので 
電圧とられるという説なんかもありました。

波の話
某店であまりにも当たりが引けないので 冗談まじりで 
遠隔じゃないの? と聞いたことがあります 
店員回答 スランプグラフで調整しています。ウーム 
父などは 波を主張しています。 
現にそれで トータル収支 プラスだからそれはそれでありかと
正当派であれ オカルト派であれ 勝ち続けられるので
あればどっちでも いい気もします。

元々 2.5円とか3.0円店で箱にして 悪くて170
よくて200くらいの打って  最近 等価店だからよけい
オカルトチックになるような気もしない。  
まー現に何度か行っていた店でも 遠隔で摘発された店あるので
なんとも言えないですが 当たり前ですがお店選び 台選びは
大事ですね・・・・・


たまに北海道のパチは甘いなんてみかけるけれど辛いです。 
等価店でなくても 等価?と思うくらいの極悪釘ばかり 
千葉にいた時の方が 回る台 結構あった。 
土日でもあった  仕事休みの日とかは朝から いる時もあった 
最近は1日 いる時間も体力もないのでお遊び程度です。

エヴァ4 今月 勝敗
ライxング   2勝1敗 
マルxン   7勝2敗
暇       1敗
ベxスべxス  1敗
鷲(憶測だが遠隔臭いので近寄らず) 

厚別地区 恐ろしいゾーンな気がします
年中回収合戦 なんでお客さん飛ばないかなー 


自分のメーカー別 相性

個人的には高尾 ニューギン 奥村などは確率よりも
甘く感じるのだが 最近はウーム
メーカーに限らず 甘いと思う機種ほど 姿消すのはやい・・・・・

三洋はその時々で 辛かったりする印象 

sankyoはまずまず

京楽  全然駄目 当たらない 

大一  バカボン2とハイパーパッションのみ相性良かった 

サミー 一時期は得意だったのだが 

藤商事 嫌いでないのだが ケージが辛い

西陣   はまりやすい・・・・・・


パチンコ必勝法

エヴァ4が結構 相性がいい 
初当たりが早い 前作エヴァ3は相性悪かったけれど・・・・
体感 200分の1くらいに感じます。 
もちろんはまる時ははまるけれど・・・・・・・・
今回のは特にスルー部分は重要だと思います。
確変中や時短中は保留4つ目以降は出玉なし
暴走当たり回避できるし 

結構 狙いどころがあるので、自分の中では仕事帰りでも 
勝ちやすい印象です。粘るよりもひっかけるという感覚に近いかな?

ただ最近はスルーの釘 あからさまにしまっている事多いけど

勝ちやすい印象は
エヴァ>エヴァ4>エヴァ2>エヴァ3の順 

オカルトといえばオカルトなのだが 演出が偏るので 
わかりやすいです。 あくまでオカルトですが、 
初代エヴァなども それで勝っていたので まーいいかなーと・・・・
基本はやっぱりまわる台がいいのは変わりませんが
波も重要だし 
最近は ホルコン主流だと思うけれど・・・・・・・・・
それでも 千葉にいた頃は、計算してみると 
ほぼ理論値に近い結果になりました。
勝ち額は別として月単位 年単位では 負けることは
少ないです。 もちろん負ける月もありますが

もともとsankyo系は相性がよく 大ヤマト2も以外と
1000こえ はまりくらわなかった。 確率辛いせいか
結構 ぶんまわる台が置いてあった。 
平均 箱200くらいまわる感じの 

昔はサミー 藤商事 奥村 の機種が相性良かったけど
最近はいまいち 

三洋物産海系は 旧海 大海は勝ちやすかったけれど 
スパ海 桃海はいまいち マワリムラ激しいし 
ホルコンもあるだろうけど、 釘の数が多い分 干渉率も
高い気もします。 

今は北海道ですが マルxン ライジxグはまーまー
当たりもそれなり (もちろん店舗によって違うと思いますが)

鷲やべxスベxスはやばいという印象うけました。
千葉では楽x がやばい気がしましたが 
そういった店には2度と行かないです ウーム

北海道は等価店が多く 終日粘ることもない(時間もない)ですが 
負けにくくするには 出す意思のある店に行くことと
時には 打たないことも大事なことであると思います。
吸い取られる店は どこまでも吸い取る 
人間心理として なぜか負けた店に もう一回 行きたくなりがちですが
勝った店に行った方が 仮に負けても 気持ち的にも違うと思いますが。 

自分の場合 あくまでお遊びですが・・・・・・・
千葉の某UxO で打ちたい今日この頃 

べ○スベガ○ 大谷地店 リニューアルオープンだかではじめて行ってみた。 

もともとエヴァ4でも打とうとしたが満席でボーダーライン程度のアクエリオン
800程度 まわしたところであたり無し撃沈。 その程度で変に粘ったの、
負けるべくして負けたかなというところでは、あるけれど・・・・・

ただ負けたというより 雰囲気的に空気が重たい店 なにかいる的な・・・・・
負けているのに、店から出た途端 体が軽くなったような感覚です。
財布は軽くなりましたが(苦笑)

ちなみに北海道は等価店が多く、遠隔などの噂はたえないが
○半や雷などはボーダープラスαでそれなりに、結果がついてくる
(多少 ホルコン臭さは感じるが)

千葉にいた頃は、何軒かは 負けづらい店があった。 
オープン一年未満のU○Oとかはボーダープラス2,3位の台は
結構 ごろごろあった。エヴァ3 新台入れ替えの時は1k30くらいの
台もありました。エヴァ3は相性悪かったけど・・・・・・・

他にもそれなりに回る店はあったので 仕事帰りでも 
月単位では負けることはなかった。  
基本的に波の中の完全確率だと思うけれど、
それでも今のパチンコはどこもホルコン臭さは感じるけれど・・・・・

北海道でも等価店以外 探せばあるんだろうけど、忙しくて
なかなか探していない 千葉が恋しい今日この頃です。
 
